ひひ丸のスターホース4 攻略

~スターホース4専門の攻略ブログへようこそ~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実践!怪物育成!~初代4000枚から目指す~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 ここでは、生産枚数に応じた怪物育成の手順を紹介していきたいと思います。まずは4千~5千枚程度の生産になります。いわゆる無課金でほぼ初期株券で作るようなスタンスになります。 『こんな生産枚数では無理だ…

飼葉効果一覧①~通常飼葉&農園~

// いつも閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 先日、調教の効果一覧(未完成)を公開しました。今回は飼葉の効果について検証していきたいと思います。飼葉は調教に比べ更に種類が多くなっています。また、調教後に馬体重も含めて選択していくことになる…

調教効果一覧~通常調教&特殊調教~

どうも~、ひひ丸です。 以前の競走馬育成では、パラメーターについて、現状ではそこまで気にしなくて良いのではと述べました。そうは言っても、無理のない範囲で上げられるのであれば、出来ることはしたいところかと思います。そして、いつ仕様が変更になる…

競走馬育成12~調教パートナーは付けるべき?~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 競走馬育成の項目もコツコツ記載を進めていますが、今回で12回目になります。前回の育成では適正パラメーターについて見解を述べさせて頂きました。適正パラメーターを向上させるツールとして調教パートナーの…

競走馬育成11~適正パラメーターについて考える~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 今回は、適正パラメーターについての考察になります。あれだけ項目があると嫌でも気になる方も多いのではないでしょうか。なんせ15項目もあるわけですから、初心者で気にならなければ図太すぎます。 最初に言え…

競走馬育成10~メダル残高とレース選択~

// いつもありがとうございます。ひひ丸です。 今回は、レース選択&出走に関することを補足で書き加えておきたいと思います。 学生さんや限られた予算でプレーされている方には少しだけ酷な話かもしれません。しかし、ランキングを目指すためには卒業すべき…

ひひ丸のプレー日記5

// どうも~、ひひ丸です。 早いもので4月も中旬になりました。もうすぐGWが近づいてきていますが、今年もコロナの影響でどこにも行けなそうです。長期休みはスタホも運動会が展開されるので、発動馬を走らせるプレイヤーには辛いところです。 これまで、厩…

スターホース情報局~2021年4月まとめ~

// どうもひひ丸です。最近、仕事が忙しく更新が遅れておりますがご容赦下さい。仕事をせねばスタホも出来ぬ・・・。ある意味スタホが出来ない方が幸せな日々を送っていけそうな気もしますが。 さて今回は2021年4月12日(月)に放送されたスターホース情報のま…

競走馬育成9~【まだコメ】徹底解説~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 今回は【まだコメ】を活用した育成方法について解説をしていきたいと思います。生意気なタイトルですが、そこまで詳しくはないのでご容赦下さい。 初心者の方は【まだコメ】ってなんだ?って感じでしょうので説明…

競走馬育成8~適切なレース数とレース格~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 競走馬育成もいよいよレースの出走になります。ここでは適切なレース数とレース選択について記載していきたいと思います。 本稿では一般的なレースの使い方を中心に紹介します。「まだコメ」については取り扱わず…

ひひ丸のプレー日記4

// 今回は、どうでもいい情報のプレイ日記になります。4月1日時点になります。 ⬇️前回の厩舎状況 馬房① 3代目のサラ中でまもなくデビュー予定。 初代⇒2代目はP1C7で生産した2代目同士を配合して生産した競走馬になります。 ⇒どうなったか全く記憶に…