ひひ丸のスターホース4 攻略

~スターホース4専門の攻略ブログへようこそ~

ひひ丸の雑談1~スタホの魅力~

 

f:id:hihimaru_starhorse:20210205091934j:plain

スタホに憑りつかれているひひ丸です。

これまで、スタホについて書いていますが、たまには雑談のようなものも混ぜてみようかなと思いました。

スターホースの魅力とはなんなのか?スターホースは、昨年で20週年を迎えた競馬アーケードゲームの人気作です。ひひ丸も高校の時に出会いプレーを始めて以来の付き合いになります(スタホ2で1度引退しましたが)。

おそらくひひ丸が投じた金額は、シリーズを合計すれば、○百万くらいには到達している恐ろしいゲームです。

しかしながら、それでも止まらない中毒性があるのがスタホであるとプレーする人なら誰しもが感じていると思います。ひひ丸の店舗にも「辞めたい」といいつつ毎月30万使ってしまう強者もいます(´д`|||)

興味がない人からは、「アホか!!」「ゲームに何万って・・・」ただの競馬ゲームなんだから、携帯やPCや家庭用ゲーム機でやればいいじゃんって思う人も多いと思うことでしょう。

しかし、これらでは味わえない臨場感や達成感がスタホにはあり、それが人を惹き付けていると思われます。大画面で自分の競走馬がSWBCを勝利したときの興奮を自宅で味わうことは不可能といえるでしょう。あのBGMや迫力などを自宅に持ち込むことは出来ません。また、スタホ4になりSWBC難易度が上がったことにより勝利したときの達成感は一層上がっています。

 

また、店舗の方と仲良くなり、あ~だこ~だと色々な話を共通の趣味として話せるのも良いですし、クラブで仲間が出来ればより一層楽しむことが出来ます。そこそこ頑張ってるクラブではSNSなどで情報交換も活発に行われているようですし。

また、スタホは誰しもクソゲーと発したことがあるくらい理不尽なことが起こるゲームです。そして、本当に思い通りに勝ってくれないことがほとんどです。クラブで仲間が入れば少しは慰めになり、また次を頑張ろうと思えるのもいいところですね。

こういった苦労があり、金額もそれなりに掛かっていることがある為に、勝って時の喜びが増大するという表裏一体の側面があるように思えます。

今後はプレミアカップに所属クラブで自分の競走馬が放送されるようなことになれば、長い苦労が報われ感慨深いものになるでしょう。

ただし、スタホで生活に支障をきたすようなことがないように適切に遊ぶようにしましょう。中には車を売ってしまった人も出ているそうなので・・・ww

 

それではよりよいスタホ生活を!!

ひひ丸