ひひ丸のスターホース4 攻略

~スターホース4専門の攻略ブログへようこそ~

ひひ丸のプレー日記6

 みなさん、こんにちはひひ丸です。

ゴールデンウィークに突入しました。みなさんも今年は遠出が出来ず、スタホ三昧なんて人も多いのではないでしょうか?ひひ丸も29日から有給を使いまくり11連休にしています。本来ならスタホ三昧といきたいですが、実家に帰省するので今日から数日はお預けです。ブログの記事を書くのもGW中ぐらいはやめてゆっくり休みたいと思います。

ちなみにブログはおかげさまで目標にしていた1000PV/日&15000PV/月を達成することが出来ました。しかも、余裕で越えてしまいました(/。\)。2月頃はひと月かけて1000PVぐらいだったので、さすがにこれ以上は伸びないだろうと思ってはいます。何とかキープして30000PV/月を達成出来るように、面白い内容を頑張って書いていきたいと思っています!!

 

では、ここからは本題にはいりまして、今回はプレー日記の更新になります。

まあ、見せ場はありませんが・・・。

前回のプレー日記はこちらをご覧ください。

⬇️前回の厩舎状況

f:id:hihimaru_starhorse:20210413150952j:plain

②は最終的に60万少々で終了しました。70万の壁は非常に高く険しいです。④もWBC1勝と非常に厳しい結果で終わりました。20000で1.1を出す素質馬はなかなか作るのが大変で、まさに勝負馬でしたので残念な結果です。

素材馬は生産枚数も増えてきて4代目で怪物の生産が安定して出来ています。最近は怪物下くらいまではP馬との被りを気にしなくなりました。待っているよりもどんどん進めた方が早いですし、出来るのが早いので負けてもストレスにならない状態に辿り着きました。周りからしたら迷惑この上ないとは思いますが・・・。

 ⬇️現在の厩舎状況

f:id:hihimaru_starhorse:20210426170806j:plain

気を取り直して次に進んでいます。前回の③と④を配合した馬を発動しているのが馬房④になります。今回もお決まりのように40~50万代でフィニッシュを迎えることになりそうです。SWBCを勝つもなかなか賞金が伸びない歯がゆい展開です。

次回は久々にガチの発動馬を育成したいと思います。20000/1.1クラスの馬を育成して発動し、殿堂馬を狙っていきたいです。幸いにも少しメダルの余裕もあるのでのんびり育成をしていきます。

 

それにしても発動馬ですが、毎回のように40~50万を繰り返していると思うことが最近あります。これは運が悪いから賞金が稼げないのだろうか??そもそも素質が足りず20000枚で1.1を必須で出せるくらいではないとダメなのだろうか??もっと数を打てば当たりを引けるのだろうか??

スターホース4では何が正解なのか全く確立していないので難しい問題ではあります。とりあえずは、今後も20000枚で1.2クラスを発動し、たまに気分が向いたら20000枚で1.1クラスを走らせていくスタイルを継続していきます。どちらかに偏るよりもそれなりに数を走らせながら様子を伺っていきたいと思います。

 

皆様も激戦を繰り返していると思いますが頑張りましょう!!

ひひ丸