ひひ丸のスターホース4 攻略

~スターホース4専門の攻略ブログへようこそ~

スターホース情報局~2021年8月まとめ~

 f:id:hihimaru_starhorse:20210831141702j:plain

どうもひひ丸です。

最近は死ぬほど馬が走らないですね~。8月は発動馬を2頭走らせらせましたが散々たる結果に終わりました。現在WBCすら勝てずに15連敗中と自己記録を更新しています。2倍代でも3倍代でも簡単に着外に飛び続けています。

まあ、愚痴はこのくらいにしておき、今回は8月23日に放送されたスターホース情報局のまとめになります。今回は特に内容が薄かったですが一応です。

 1、ストーリーモード

f:id:hihimaru_starhorse:20210831141716j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831141730j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831141743j:plain

どのように進んでいくかは謎です。9月14日から始まるということと、9月のスターホース情報局で詳細の公開がされるようです。ウマ娘に影響されました・・・、と言っているような新コンテンツですね。

2、テーマ変更

f:id:hihimaru_starhorse:20210831141757j:plain

何やらセールでしょうもないアイテムを購入できるようになるそうですね。ガチャの中から出てくるのか、このアイテムのガチャがあるかは謎です。

3、血統生産表の改良

f:id:hihimaru_starhorse:20210831141817j:plain

血統生産表でインブリードが出ている際に、どこにインブリードが発生しているかアラートが出るようになるそうです。ベテランユーザーには全く関係ないですが、初心者の方にはありがたいかもしれませんね。 

4、SH4.NETの農園アップデート

f:id:hihimaru_starhorse:20210831141829j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831141853j:plain

VIP会員のみ畑が解放されるようです。現状の畑の数だとVIPレシピでのドリアンが全く追いつきませんでしたので、フルーツバスケットなどを大量に生産したいヘビーユーザーにはいいかもしれません。コツコツ馬軸石を使わせようと運営も必死なのが分かりますね。

5、クラブレースDX

f:id:hihimaru_starhorse:20210831141905j:plain

運営曰くサーバーがパンクしそうだとアピールしてましたが、予約状況をみるとそこまで言うほど枠は埋まっていないように思います(笑)。

皆様が狙っている宝珠ですが都市伝説レベルとのこと。うちのクラブも開催していますが1度も出たことはありません。宝珠が出ないことはともかく、報酬がブルーショットガン、タイキダイアばかりなのはどうにかしてほしい。せめて果実や飼葉&調教など出るようになれば参加者も増えると思うんですがね

 

 6、新規株券ガチャ&発売

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142123j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831141932j:plainf:id:hihimaru_starhorse:20210831141919j:plain

 URの新株券『マンノウォー』が発売になりました。7月に続きほぼ連続でのUR株券の登場になります。ひひ丸も試しに引いたらラッキーにも当たりましたwwまあ、あんまり使わなそうですが持っていて損はないとは思います。

 牝馬は『タピッツフライ』が登場。ボーズメア族で個人的にはいまいち。

配合表も更新していますのでこちらをこちらをご参考に購入をご検討してみてください。 

7、開発だより

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142153j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142204j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142217j:plain

錬成された人気のベース株券が公開されました。ただ、たまたまこの時期になんとなく良さそうな『電光石火』を持つ『ミエスク』が発売されていただけのような気がしなくもないです。いや、そうに違いないww

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142227j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142241j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142258j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142314j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142324j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142336j:plain

魚釣りのゲームじゃないのに何枚スライド使って説明しているのだか。まあ、これはこちらが意図を持って狙うことは出来ないので知ったところでどうしようもないですね。

 

 8、フレンドレース

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142348j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142357j:plain

いつもどおりフレンドレースが開催されました。すでに受け取られてる方が多いと思いますが、果実1000個に「金・赤・緑」という結果になっています。

 9、引っ越しルールの変更

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142407j:plain

f:id:hihimaru_starhorse:20210831142420j:plain

 最後に引っ越しルールの改定が発表されました。今後は距離に関わらず素質が大きく調整されるとのことです。いわゆる爆発持ち帰りをさせないためとはっきり言及していました。ようはクレジットサービス店への対策ということでしょう。

まあ、個人的にはメダルゲームなわけなんで、現役馬は全てリセットで良いとは思うんですがね。店もメダル持ち込まれているようなもので迷惑だと思いますし。

ただ、不平不満はあると思いますが、最終的にルールを決めるのは運営で、プレイヤーには辞める権利があるので、嫌なら辞めるのがいいでしょう。

 

そんなこんなで今年も残すは4ヶ月です。気付けば1年以上もスタホにどっぷりはまっています。何とか自己記録を年内に更新したいですな~。

ひひ丸