ひひ丸のスターホース4 攻略

~スターホース4専門の攻略ブログへようこそ~

競走馬育成10~メダル残高とレース選択~

 

f:id:hihimaru_starhorse:20210413165004j:plain

いつもありがとうございます。ひひ丸です。

今回は、レース選択&出走に関することを補足で書き加えておきたいと思います。

学生さんや限られた予算でプレーされている方には少しだけ酷な話かもしれません。しかし、ランキングを目指すためには卒業すべきことだと思います。

これまでに、発動馬クラスの競走馬を育成するために説明をしていきましたが、ひひ丸を含めたミドルユーザーやライトユーザーには大きな問題があります。

それは、【メダル残高】です。はっきり言って怪物下やサラコメ上クラスまでは、まともな賞金を持ってくることがありません。ですので、上記程度の競走馬が出来るまではメダル垂れ流し状態が続きます。

 

ここで言いたいことは、メダル残高でレースの選択をするのはやめましょう!!ということです。

怪物やサラ上クラスで十分な恩恵も獲得出来ていて、本来であればこれ以上出走する必要がない状況だとします。ここでメダルが少ないからと国内や海外のレースに出走して、数千枚のメダルを得たとしても十数週でまた同じ問題がすぐにおきます。さらにレース(特にG1)に出走するということは素質の先取りですので、毎回のように余計に走れば素質の伸びはどこかで悪くなっていきます。

低額G1を狙う競走馬はあくまでも、ゴールはこの目標で、メダル残高で目標とするゴールから大きく外れてはなりません。

無駄に走るリスクもあり、そのうち負けて泥沼にハマり、競走馬も強くならずなんてことになりかねません。

ひひ丸の店舗にもメダルがなくなりかけると、古馬3冠を狙う人がいますが、そんな都合よくプログレッシブを獲れている方を見たことがありません。

また、プレー頻度を確保できないプレイヤーは、無駄遣いをして素質が低下してしまっては元も子もありません。

メダルは時間が経てば解決されますが、素質は時間を掛けないと上がりません。せっかく発動馬が近づいているのであれば、ここもグッと我慢して大事に育てていきましょう。 

 

それではより良い競走馬を育てましょう!!

ひひ丸