ひひ丸のスターホース4 攻略

~スターホース4専門の攻略ブログへようこそ~

ひひ丸のプレイ日記2

f:id:hihimaru_starhorse:20210302102123j:plain

最近、コツコツ生産するのが面倒臭くなってきているひひ丸です。

 前回のプレー日記が2月5日でしたが、1ヶ月も空いてしまい、もはや前回の競走馬がどうなったのかすら覚えていません・・・。とりあえず前回のものを見ながら末路を記載していきます。

 

馬房①

怪物上(発動馬)

初戦12000で2.7の高素質馬!!しかし、獲得賞金40万オーバーですが残り9戦となっています。Sを一番人気で数回出ましたがあっさり敗退したのが痛いです。もう望むものはないので適当に海外勝ったら引退します。いいGM要員になったってことで。

⇒約45万Overで引退しました。勝つべきところで勝てないと苦しくなりますね。

馬房②

怪物上(発動馬)

初戦10000で2.7の高素質馬!!現在、初戦だけですが3着というスタート。もうすでに嫌なフラグがたって来ているのて何とかS勝てるように祈ってます。

⇒当初の嫌なフラグをきっちり回収しましたww約35万Overで引退。初WBCから10連敗を喫してしまい過去最高に苦痛の時間を過ごすことなりました。

 

馬房③

怪物下

皐月賞1.5(当然負けました)で数戦走り、最後に海外8000勝利で引退。馬房①の引退後にあてて、残素質の状況を確認する予定。これまで怪物上の発動後に怪物下をあてると怪物中くらいでの戻りが多かったので、そのぐらいで戻したいところ。

馬房④

サラコメ上

桜花賞1.6の競走馬。三冠リーチとなるも秋華賞1.2倍できっちり3着に敗退。その後、海外2戦挟んで、天皇賞秋1着➡️JC2着で引退しました。サラ上を相手にして怪物に上げていく予定。

馬房⑤

サラ下。P1C7の3代目で消化中。4代目まで回して、馬房⑥と配合してサラ上になる見込み。その後馬房④と配合し怪物へ。

馬房⑥

サラ下。P1C7の3代目で消化中。4代目まで回して、馬房⑤と配合してサラ上になる見込み。その後馬房④と配合し怪物へ

馬房⑦

初代。特筆すべきコメントありませんww

 

⇒馬房③~⑦は素材でしたのでほとんど覚えておりません。

 

ここからが現在の厩舎の状況になります。

馬房①

サラ上。暇つぶしに海外を走らせたらやたら走ってくれて、楽しくて走らせすぎました。海外8000~12000を4連勝して引退しました。

馬房②

素材馬。怪物上下です。演出で逆転新聞が発生しました。しかしながら、ホープフル2着となりました。最初から素材のつもりだったのでまだ良かったです。デビュー皐月賞1.6倍で出走となり三冠を達成しました。海外の恩恵をとり馬房⑤と配合し発動予定となります。

馬房③

サラ上。条件戦も敗退し全くやる気の感じられない競走馬。まあ、むきになってもしょうがないのでG2連勝して浸け途中。馬房①と配合して怪物になるはず。

馬房④

ただの2代目。P1C7で4代目まで回していく予定。

馬房⑤

素材馬。怪物中上です。前回の馬房②にいた発動馬の仔。発動後に怪物中下を配合し120002.8でデビューしました。馬房⑥に比べて単勝ライドが悪すぎたので怪物上はないと判断し素材送りです。馬房②と合わせて発動予定。

馬房⑥

発動馬。デビュー12000で2.8です。前回の馬房①の馬に怪物下を足したところ、怪物中上で戻ってきました。そこに怪物中中を足して発動しています。本当は2.7程度で発動したいですが、まあ、たまにはいいかと思い走らせています。残り10戦で40万Overといった状況です。SWBCが全く走らず6連敗ですorz しかしながら、
WBCはよく走り初めての4冠をもたらしてくれました。

馬房⑦

ただの2代目。P1C7で4代目まで回していく予定。

 

今後はもう少し厩舎情報を更新しないと自分自身でも訳が分からくなりますね~。

時間を何とか作って更新頻度を上げていきます。

 

ひひ丸

 

⇩過去のプレー日記はこちら

 

スターホース入門 カテゴリーの記事一覧 - ひひ丸のスターホース4 攻略

 

素質判定 カテゴリーの記事一覧 - ひひ丸のスターホース4 攻略

 

ひひ丸の雑談 カテゴリーの記事一覧 - ひひ丸のスターホース4 攻略