ひひ丸のスターホース4 攻略

~スターホース4専門の攻略ブログへようこそ~

競走馬育成13~7個目の馬房について~

 

いつも閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。初期の頃から当ブログを読まれてる方はそれなりに育成も進んでいるのではないでしょうか??

今回は、馬軸石で解放出来る7個目の馬房は使用した方がいいのかということです。

低課金のユーザーや週末しかプレーしない方には悩みどころかなとは思います。

育成が進んでくるとある問題が起こります。配合空いて待ちの待機馬ばかりで、走らせる馬がいなくなる問題です。特に生産枚数が1万以下くらいだと、どうしたって配合&浸け待ちの待機は多くなってしまいます。

①怪物中②怪物下③サラ中

④サラ下⑤S上    ⑥初代

こんな状況になってしまうので、低生産枚数で怪物中や怪物上クラスを目指すにはあまりにも6馬房は窮屈です。また、時間効率があまりにも悪くなってしまいます。

ですので、ひひ丸の個人的な見解ではどんなユーザーであっても、7個目の馬房は解放した方がいいと思っています。

もちろん馬房が増えるということは、それだけ生産にメダルもかかりますので、現在の予算で精一杯の方には必要ありません。また、低予算でゆっくり遊べればいいという方にも必要はありません。

 

f:id:hihimaru_starhorse:20210421124343j:plain

解放出来る日数は上記の添付画像のように分けられています。

    1日    50個➡️たまにプレー用??

    7日200個➡️長期休暇用??

30日500個➡️それなりにプレー用??

そして、一つの馬房であんまり変わらないのでは?と思う方も多いかもしれませんが、もろに育成スピードに影響し効果は絶大に感じることが出来ると思います。

大抵の方は仕事や学業があると思いますので、平日の夜にチョロチョロっとプレーしてトレセンにぶちこんで初代を終わらせるだけでも大きな時間短縮出来るのも大きなメリットになります。

ある程度予算が確保出来ていて、どんどん競走馬の育成を進めたいと思っている人は必ず解放するようにしましょう。

変なガチャ引くくらいならこっちの方がこっちの方がよっぽど実用的です。また、暇だから馬券賭けてると、石500個なんて比じゃないくらいに遥かに多くの資金が吹き飛んでしまいますからね。

 

まあ、プレイヤーによって予算や何に資金を使うかは各々考え方が違いますので、ぜひ自身にあった予算配分で楽しみましょう。

ひひ丸