ひひ丸のスターホース4 攻略

~スターホース4専門の攻略ブログへようこそ~

ひひ丸のプレイ日記3

 

f:id:hihimaru_starhorse:20210302102123j:plain

今回は、どうでもいい情報のプレイ日記になります。先週で優駿の門イベントが終了となりましたので、ついでに一区切りとして厩舎状況をアップしたいと思います。

それにしても、優駿の門イベントはひどいイベントでした。最終的に50位以内に入れたのですが報酬があまりにもショボ過ぎてビビりました(-_-#)。リップやらラブシンザンやらどうでもいい株券数枚配って、少し嬉しいのは星の果実4000個くらいでしたね。

緊急事態宣言の影響があるので順位で差はあまりつけないと言ってはいましたが、数万枚の損失と長期間のイベントであることを踏まえると、SEGAのひねくれ具合が良く分かるイベントでした。

 

まあ、愚痴はさておき、前回までの厩舎状況を振り返り顛末を思い出していきたいと思います。

⬇️前回の厩舎状況

馬房①

サラ上。暇つぶしに海外を走らせたらやたら走ってくれて、楽しくて走らせすぎました。海外8000~12000を4連勝して引退しました。

⇒予定通り馬房③と配合しました。

 

馬房②

素材馬。怪物上下です。演出で逆転新聞が発生しました。しかしながら、ホープフル2着となりました。最初から素材のつもりだったのでまだ良かったです。デビュー皐月賞1.6倍で出走となり三冠を達成しました。海外の恩恵をとり馬房⑤と配合し発動予定となります。

⇒予定通り馬房⑤と配合しました。

 

馬房③

サラ上。条件戦も敗退し全くやる気の感じられない競走馬。まあ、むきになってもしょうがないのでG2連勝して浸け途中。馬房①と配合して怪物になるはず。

⇒予定通り馬房①と配合しました。

 

馬房④

ただの2代目。P1C7で4代目まで回していく予定。

⇒素材の底上げのため特筆すべきコメントはありません。

 

馬房⑤

素材馬。怪物中上です。前々回の馬房②にいた発動馬の仔。発動後に怪物中下を配合し120002.8でデビューしました。馬房⑥に比べて単勝ライドが悪すぎたので怪物上はないと判断し素材送りです。馬房②と合わせて発動予定。

⇒予定通り馬房②と配合しました。

 

馬房⑥

発動馬。デビュー12000で2.8です。前回の馬房①の馬に怪物下を足したところ、怪物中上で戻ってきました。そこに怪物中中を足して発動しています。本当は2.7程度で発動したいですが、まあ、たまにはいいかと思い走らせています。残り10戦で40万Overといった状況です。SWBCが全く走らず6連敗ですorz しかしながら、
WBCはよく走り初めての4冠をもたらしてくれました。

⇒最終的に獲得賞金50万オーバーとなりターフを去っていきました。Sさえ絡んでくれればと非常に残念です。

 

馬房⑦

ただの2代目。P1C7で4代目まで回していく予定。

⇒素材の底上げのため特筆すべきコメントはありません。

 

⬇️ここからが現在の厩舎状況です。

馬房①

3代目のサラ中でまもなくデビュー予定。

初代⇒2代目はP1C7で生産した2代目同士を配合して生産した競走馬になります。

 

馬房②

前回、②と⑤配合して生産して発動中。ただ、ほとんど使わなかったのに⑤よりデビューの単勝オッズが悪く愕然としました。それ以降はこれまでとオッズ出力は変わりませんでしたが。もうほぼ発動終了で40万オーバーで終わりそうです。W3勝ですがいつも通りSは見せ場なく敗退しました。

 

馬房③

素材馬の怪物下です。サラ上予測でしたが、世界競馬コメが出てラッキーでした。馬房⑥と配合し怪物の底上げに使います。

 

馬房④

前回馬房⑥にいた発動馬に怪物中中程度を当てて素材の片割れとしました。条件戦でホープフルSを2着にこけてクラシック路線へ。発動馬でこけなくて良かったと前向きに考えましたが、ダービー1.1倍で3着。しかし、その後に海外へ行き凱旋門賞で1.2倍が確認できたので数戦で引退させて待機しています。馬房③⑤⑥で相手を作成します。

 

馬房⑤

怪物下上~怪物中中と思われる。プログレッシブが貯まっていたので狙うもダービー2着に敗退し、次戦をどうするべきか思案中。

 

馬房⑥

怪物下下~下中と思われます。しかしなが国内すら全く走らない。とりあえず数戦走って国内G1を2連続2着なので、これ以上こじれる前に馬房③と配合し底上げし、出来たのを馬房⑤と配合していきます。その後に馬房④と配合し発動予定となります。

 

馬房⑦

例によって初代です。まあ、枠が埋まりすぎなのでとりあえず回していきます。

 

こういった状況です。発動馬を2頭抱えて、海外単独を狙いながらプレーしているとマッチングが悪いと詰まって消化に時間がかかってしまいますね。枠が足りずに育成も非常にしにくい状況になってしまいます。今後は発動馬は一頭にして、他は海外で遊ぶようにスタイルチェンジしようかと思っています。発動馬がSWBCを勝たないので楽しくないですし・・・。

 

それではみなさんも頑張って下さい!!

ひひ丸