ひひ丸のスターホース4 攻略

~スターホース4専門の攻略ブログへようこそ~

ひひ丸のプレー日記4

 

f:id:hihimaru_starhorse:20210404003452j:plain

今回は、どうでもいい情報のプレイ日記になります。4月1日時点になります。

 

⬇️前回の厩舎状況

馬房①

3代目のサラ中でまもなくデビュー予定。

初代⇒2代目はP1C7で生産した2代目同士を配合して生産した競走馬になります。

⇒どうなったか全く記憶にありません。たぶんG2を連勝した気がしなくもない。

 

馬房②

前回、②と⑤配合して生産して発動中。ただ、ほとんど使わなかったのに⑤よりデビューの単勝オッズが悪く愕然としました。それ以降はこれまでとオッズ出力は変わりませんでしたが。もうほぼ発動終了で40万オーバーで終わりそうです。W3勝ですがいつも通りSは見せ場なく敗退しました。

⇒結局、40万そこそこで引退しました。それにしても勝てないっすね。。。

 

馬房③

素材馬の怪物下です。サラ上予測でしたが、世界競馬コメが出てラッキーでした。馬房⑥と配合し怪物の底上げに使います。

⇒たしか、牡馬三冠を獲得しました。海外に行こうとしてたが、運動会で面倒になりそのまま引退した気がします。

 

馬房④

前回馬房⑥にいた発動馬に怪物中中程度を当てて素材の片割れとしました。条件戦でホープフルSを2着にこけてクラシック路線へ。発動馬でこけなくて良かったと前向きに考えましたが、ダービー1.1倍で3着。しかし、その後に海外へ行き凱旋門賞で1.2倍が確認できたので数戦で引退させて待機しています。馬房③⑤⑥で相手を作成します。

⇒予定通り配合していきました。

 

馬房⑤

怪物下上~怪物中中と思われる。プログレッシブが貯まっていたので狙うもダービー2着に敗退し、次戦をどうするべきか思案中。

⇒海外へ行きましたが、惨敗を2回して国内へ戻りG1勝利して終了しました。

 

馬房⑥

怪物下下~下中と思われます。しかしなが国内すら全く走らない。とりあえず数戦走って国内G1を2連続2着なので、これ以上こじれる前に馬房③と配合し底上げし、出来たのを馬房⑤と配合していきます。その後に馬房④と配合し発動予定となります。

⇒予定通り③と配合して怪物中下程度にはなったような記憶があります。

 

馬房⑦

例によって初代です。まあ、枠が埋まりすぎなのでとりあえず回していきます。

⇒特にコメントはありません。

 

⬇️現在の厩舎状況

馬房①

サラ上で配合相手待ち。3冠リーチで4着に吹っ飛んでいきました・・・。こいつをベースに怪物中まで上げて馬房③と配合予定・・・。

 

馬房②

前回の馬房②の仔と思いきや孫になります。仔は海外連打して遊んで30万稼いで引退し、怪物中を合わせたのが走っています。初戦皐月賞1.4倍(単ライド1.669)でデビューし、久しぶりにSWBCを勝てました。しかし、そこから悪夢の5連敗(海外は単独)・・・。本当にうんざりします・・・。

 

馬房③

怪物中中~中上。皐月賞1.4倍でデビューし掲示板外へ吹っ飛ぶ。泣かず飛ばずでひどい目にあいました。海外は未勝利どころか連帯すらできず・・・。国内G1を2勝・・・。

 

馬房④

発動馬。。。渾身の配合でしたが、WBC1勝で終わり・・・。凱旋門で初めて1.1倍が出ました。しかしながら40万OVERで間もなく引退します。本当に腐りきっていてひどいめにあいました・・・。馬房③を怪物上まで上げて連続発動します。 

 

馬房⑤

初代(27000枚配合)。最近は積極的に走らせてるので枠に余裕がありP2C6で回してます。生産枚数もパワーアップし3代目で安定してサラ上が出来ています。馬房⑦と配合する予定です。

 

馬房⑥

P2C6で回した2代目。馬房⑤と⑦で2代目を作成し配合していきます。

 

馬房⑦

 初代です。特筆すべきコメントはありません。

 

書いてて思ったんですが、これ読んでこのゲーム続けたいと思う人いないんじゃね??実際、ひひ丸もさすがにうんざりしています。人と被れば国内・海外関わらず、人気ない人の馬にパクられるだけ・・・。馬房②の馬なんて1.2~1.5倍で海外勝率3割ですからね・・・。

現在進めているGMが終わったら少しプレー自体をお休みしようと思います。殿堂馬もお疲れですし、全く楽しくないです・・・。強い馬を作るゲームで強い馬が勝てない。このことを運営はどう思っているのか聞いてみたいですね。

 

それではみなさん頑張って下さい!!

ひひ丸