ひひ丸のスターホース4 攻略

~スターホース4専門の攻略ブログへようこそ~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひひ丸の雑談5~御礼とご報告~

// 今年も早いもので3月が終わりになります。競走馬は絶不調、ブログは絶好調のひひ丸です。今回はスタホ攻略とは全く関係ない話ですので競走馬以外に興味のない方はスルーして下さい。 昨日、3月30日(火)に1日PV数が、目標の500を達成することが…

GRS実践~穴掘り運動会~

// いつも閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 今回は2021年3月23日に新しくコンテンツとして追加されたゴールドラッシュステータス(以下GRS)についてになります。 公式の説明はポイントを下記でまとめています。 待望の新コンテンツとして開始をされ…

競走馬育成7~配合の仕方と株券の揃え方~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 前回で配合表の使い方はおおよそご理解を頂けたと思います。今回は、実際に配合を繰り返していく際の進め方について基本をご紹介したいと思います。これはどのような株券が必要になるか、どの株券のレアリティを…

競走馬育成6~配合表を使おう~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 今回は配合表の使い方になります。当然のことながら全ての株券を、生産のする度に確認していたら手間でしょうがありません。 ですのである程度決まったパターンで生産するのが基本になります。その決まったパター…

競走馬育成5~IN枚数から見る素質~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 今回はIN枚数から考える素質をテーマに記載していきたいと思います。そもそもこの【イン枚数】というのはスターホース独特の概念になります。これは、競走馬に愛情(メダル)を貯めれば貯めるほど強くなるという…

競走馬育成4~生産の配合ボーナス~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 前回は人気の鉄板配合について多数紹介をさせていただきました。今回は配合に関わる要素として配合時のボーナスについて述べていきたいと思います。 ボーナスとはある条件を満たすことに生産時に何らかの恩恵を得…

ひひ丸のプレイ日記3

// 今回は、どうでもいい情報のプレイ日記になります。先週で優駿の門イベントが終了となりましたので、ついでに一区切りとして厩舎状況をアップしたいと思います。 それにしても、優駿の門イベントはひどいイベントでした。最終的に50位以内に入れたので…

スターホース情報局~2021年3月まとめ~

// どうもひひ丸です。 ブログを書き始めてから早いもので2ヶ月が経過しました。ここ数日のアクセス数も300を越えて驚いています。まさかこんなに読んでもらえるなんて夢にも思っておらず、1年くらいかけて500くらいになればいいかなと思っていたので嬉し…

競走馬育成3~使いやすい鉄板配合は?~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 前回は鉄板と堅実の継承の違いについて述べていきました。そこで今回は人気の鉄板配合&使いやすい鉄板配合を紹介していきたいと思います。また、配合例も添付画像でお示ししていきます。 ①ノーザンダンサー系×レ…

競走馬育成2~堅実・鉄板での生産~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 今回の競走馬育成では継承について記載していきたいと思います。以前の初心者入門でも記載しましたが、代を重ねて競走馬を育成するには、基本的には【平均】や【爆発】での配合は使用せずに【堅実】と【鉄板】も…

競走馬育成1~初代生産枚数の素質~

// 閲覧ありがとうございます。ひひ丸です。 今回から競走馬の育成に関わるものをシリーズで記載していきます。このシリーズを理解すれば誰でも怪物を作れるようになることを目標に育成の方法を中心に記載していきたいと思います。 まずは生産枚数についてに…

ひひ丸の雑談4~メダルレート考察~

// ひひ丸の雑談第4段になります。この雑談ははっきり言って攻略や育成には全く関係ないですが暇潰しに記載しています。 2021年3月中はメダルキャンペーンが開催されるようです。5000円/10000円の購入で会員ポイント2倍&メダル30%増量と…

ひひ丸のプレイ日記2

// 最近、コツコツ生産するのが面倒臭くなってきているひひ丸です。 前回のプレー日記が2月5日でしたが、1ヶ月も空いてしまい、もはや前回の競走馬がどうなったのかすら覚えていません・・・。とりあえず前回のものを見ながら末路を記載していきます。 馬…